岐阜県可児市の歯医者、しばた歯科・可児おとなこども矯正歯科/可児市でファミリーで通える歯医者

無料メール相談
24時間受付_WEB予約

しばた歯科ブログ

ジアズベーッシックコース4回目

2015年7月26日
こんにちわ。今週末は大阪にジアズペリオベーッシックコースに参加してきました。全6回の今回で4回目となります。講義も後半に入り、気合いを入れてセミナーにのぞみました。APFの術式も何回かやるうちにだいぶ慣れてきました。今回は豚の顎骨をつかった実習となりました。豚の顎骨は人の解剖と似ていて、よく歯周病治療の実習につかわれいます。左右全部の歯牙にAPFの練習をして切って切ってきりまくりました。今回はかなり歯周外科のコンセプトや術式、技術が身についてきているなという実感がありました。家に帰って資料をまとめしっかり復習したいと思います。





診療項目

  • 一般歯科
  • 小児歯科
  • 矯正歯科
  • インビザライン
  • 審美歯科
  • インプラント
  • 入れ歯
  • 訪問歯科
  • しばた歯科ブログ
  • よくあるご質問
  • 採用情報