岐阜県可児市の歯医者、しばた歯科・可児おとなこども矯正歯科/可児市でファミリーで通える歯医者

無料メール相談
24時間受付_WEB予約

しばた歯科ブログ

ビムラーベーシックコース

2015年7月16日
こんばんわ!先週末になりますが、同じ地区で矯正専門でご開業されている伊藤率紀先生が主催されるビムラーのベーシックコースに参加させていただきました。伊藤先生はビムラーを開発されたドイツのバーバラビムラー先生を日本に招きお世話人として、日本で何度も講演をされている、日本の第一人者で公私共にお世話になっております。ビムラーの装置は小学低学年の早い時期に使用される機能装置と呼ばれるもの自然の力で無理なく顎と歯並びを治療するためのものです。今回は自分で組み立てをするという実習メインのセミナーで、実際組み立てみると、細かい構造がわかり、またプライヤーによる調整方法もできるようになりました。明日からどんどん取り入れていきたいと思います!

診療項目

  • 一般歯科
  • 小児歯科
  • 矯正歯科
  • インビザライン
  • 審美歯科
  • インプラント
  • 入れ歯
  • 訪問歯科
  • しばた歯科ブログ
  • よくあるご質問
  • 採用情報