岐阜県可児市の歯医者、しばた歯科・可児おとなこども矯正歯科/可児市でファミリーで通える歯医者

無料メール相談
24時間受付_WEB予約

しばた歯科ブログ

日本の歯科の力

2016年5月16日
今週末は東京に日本の歯科の力というセミナー参加しました。
主催者は愛知県開業、移植や外傷で有名な月星 光博先生で、その趣旨は
歯科医師過剰、保険診療報酬の相対的な低下などにより、厳しくなっている日本の歯科の中で、若い歯科医師や学生にむけて、臨床、大学での第一線で活躍しているスーパードクターから歯医者はこんなことができるんだ、こんなにすごいんだととエールを送る、またそれぞれの先生が歯科医師としてどのうな人生の歩んできたか経験を話して夢を抱いてもらうというものでした。
対象は35歳以下の歯科医師で料金は破格の3000円でした。
いつも歯医者のセミナーは高額で数万から中には数百万のものもあります。
若いうちに研鑽をつもうと思い、月に2.3回はセミナーに参加を継続しています。
演者は月星先生のほか5D、スーパペリオ塾の先生など過去に参加したことのあるセミナーの先生方もいて、持ち時間は30分程度でしたが、余すことなくお話していただきました。

私は卒業して8年になりますが、同級生も参加しているかなと探しましたが、会場には1000人ほど参加者している中、誰にも会えませんでした。もはや若手ではないのかもしれないと身がひきしまる思いをしました、
今後も夢をもって仕事に取り組み研鑽を重ね、可児、多治見、美濃加茂の地域の方々に貢献できるよう頑張りたいと思います、

予防の力 天野 敦雄(大阪大学)
DHの力 石原 美樹(フリーランス)
ぺリオの力 Part 1 非外科の立場から 伊藤 中(大阪府 開業)
老年歯科の力 米山 武義(静岡県 開業)
インプラントの力 石川 知弘(静岡県 開業)
補綴の力 Part 1 無歯顎治療 寺西 邦彦(東京都 開業)
修復の力 大谷 一紀(東京都 開業)
矯正の力 齋藤 功(新潟大学)
補綴の力 Part 2 審美治療 小濱 忠一(福島県 開業)
外科の力 嶋田 淳(明海大学)
基礎研究の力 小川 隆広(UCLA
エンドの力 石井 宏(東京都 開業)
ぺリオの力 Part 2 外科の立場から 長谷川 嘉昭(東京都 開業)
外傷歯の診断と治癒の力 月星 光博(愛知県 開業)



診療項目

  • 一般歯科
  • 小児歯科
  • 矯正歯科
  • インビザライン
  • 審美歯科
  • インプラント
  • 入れ歯
  • 訪問歯科
  • しばた歯科ブログ
  • よくあるご質問
  • 採用情報