岐阜県可児市の歯医者、しばた歯科・可児おとなこども矯正歯科/可児市でファミリーで通える歯医者

無料メール相談
24時間受付_WEB予約

しばた歯科ブログ

スーパーペリオ塾

2015年10月29日
こんにちわ。先週末は1年半ぶりに博多に行ってきました。博多は学生時代6年間を過ごした思い出の町です。1年半も経つとだいぶ店も変わり、学生時代の友人もばらばらになってしまい、見知らぬ町になってしまい、寂しいところもありますが、魚やもつ鍋がおいしく、いい町だとおもいます。大学時代、ラグビーをしていました。最近、ワールドカップ日本代表の活躍で脚光を浴びていますが、当時はマイナー競技で人数を集めるのにも苦労していました。なので、新入生の勧誘コンパが大事で先輩は後輩を手厚くもてなします。そのとき勧誘していただいた先輩方と食事をさせていただきました。時間が経っても先輩後輩の関係は変わらず、当時の話で盛り上がりました。
さて、今回福岡にいった目的は歯周病の勉強会で、ジアズで習った歯周病とは違った内容を日本屈指の歯周病専門医に講義していただきました。歯周病の話は再生療法がトピックスで、各先生、歯周病でなくなってしまった骨をもりもり回復させていました。また、骨を作ってインプラントをしたりと、とても勉強になりました。じぶんの臨床に最新の知識と技術を落とし込んで、明日からの臨床に活かしていきたいと思います。





診療項目

  • 一般歯科
  • 小児歯科
  • 矯正歯科
  • インビザライン
  • 審美歯科
  • インプラント
  • 入れ歯
  • 訪問歯科
  • しばた歯科ブログ
  • よくあるご質問
  • 採用情報