岐阜県可児市の歯医者、しばた歯科・可児おとなこども矯正歯科/可児市でファミリーで通える歯医者

無料メール相談
24時間受付_WEB予約

しばた歯科ブログ

混合歯列期の矯正治療

2015年10月4日
こんにちわ(^^)
さいきんはラグビーのワールドカップで日本の大活躍で興奮気味です。
学生時代ラグビーを6年間やっていました。正確なキックで日本の勝利に貢献している、五郎丸歩選手は学生時代からスター選手で注目されていました。ラグビーは社会人より大学生のほうが注目されて、トップリーグという社会人リーグがありますが、社会人になると途端に名前を聞かなくなるので、今回の日本代表の活躍でもっとラグビーが注目されて、4年後の自国開催が盛り上がるといいなと思います。

今週末は土日とも講習会にいってきました。

10/3土曜 ティップエッジナイトセミナー
混合歯列期の矯正治療 について勉強しました。
子供の成長は年齢によって決まっているので、その成長を利用して不正咬合を早期に治療できれば、抜歯しなくてすむ可能性があがり、また長期的にも安定します。いちど資料をまとめてHPにアップしようとおもってますが、できてません。がんばります!

10/4日曜 ササキ展示会 村岡秀明先生による総義歯臨床〜痛い外れるにどう対応するか〜
当院は義歯の患者さんが多いので、スタッフ全員で参加しました。ランチをお洒落なカフェでとり、吹上ホールまでいってきました。
村岡先生のお話は3回目で、聞くたびに知識がブラッシュアップされていきます。今回はスタッフほぼ全員で参加したので、知識の共有ができました。明日からの臨床に医院一丸となって活かしていきたいと思います。







診療項目

  • 一般歯科
  • 小児歯科
  • 矯正歯科
  • インビザライン
  • 審美歯科
  • インプラント
  • 入れ歯
  • 訪問歯科
  • しばた歯科ブログ
  • よくあるご質問
  • 採用情報