岐阜県可児市の歯医者、しばた歯科・可児おとなこども矯正歯科/可児市でファミリーで通える歯医者

無料メール相談
24時間受付_WEB予約

しばた歯科ブログ

ジアズペリオコース 6回目最終回

2015年9月20日
こんにちわ!
ひさびさの投稿になります。
季節もだいぶ秋ぽくなり、シルバーウィークに突入しましたね(^^) 連休の最初に大阪にいってきました。6ヶ月にわたる長いコースでしたが、今回で終了だと思うとあっというまの半年間でした。6ヶ月前と考えると、歯周病に対する考え方がかなり変わりました。コース受講前は歯茎を切って患者さんに負担をかけてまで、歯周病を治す必要があるのかなと疑問に思っていました。臨床ケースや、動画、実習を繰り返すことで、症例を診る力がつき、ジアズの考える予知性が高い、そしてコンセンプトのある治療か少しずつ理解できました。
シルバーウィーク中に資料をまとめ、しっかり復習して自分のものにしたいと思います。
10月の終わりには福岡で実習主体性の歯周病のコースに参加する予定なので、それまでに知識だけで頭にたたみこもうと思います。







診療項目

  • 一般歯科
  • 小児歯科
  • 矯正歯科
  • インビザライン
  • 審美歯科
  • インプラント
  • 入れ歯
  • 訪問歯科
  • しばた歯科ブログ
  • よくあるご質問
  • 採用情報