しばた歯科可児おとなこども矯正歯科

〒509-0203 岐阜県可児市下恵土78-1番地

menu

ひょっとすると歯周病かもしれません

ブログ

BLOG

未分類

ひょっとすると歯周病かもしれません

岐阜県、可児市にお住いの皆様こんにちは。
歯周病と言えば成人の病気というイメージがありましたが、近年では高校生で発症する人も増えています。
しかも歯周病に罹患しているのに気が付かず、知らない間に進行してしまっています。
歯の動揺や歯茎の出血でおかしいなと思い、来院される方が多くいらっしゃいます。

若い人達は甘味が添加された製品を好んで食べてきた世代であり、ブラッシングがきちんとできていなければ、歯周病に罹患しやすいと言えます。
就職する際に綺麗な歯で面接に挑むためにも、歯周病にならないように予防をすることが大切です。

定期検診に来て頂き、口腔内の変化をチェックしましょう。
当院の定期検診では正しいブラッシング方法を徹底的に指導します。

執筆・監修者

医療法人AKATSUKI 理事長:柴田 暁晴
しばた歯科可児おとなこども矯正歯科

院長:医療法人AKATSUKI 理事長:柴田 暁晴

所属学会
  • ・日本口腔外科学会認定医
  • ・日本顎咬合学会認定医
  • ・日本口腔インプラント学会認定医
  • ・名古屋SJCD 所属

海外で研鑽をつんだドクターが対応

当院は国際的にインプラント・オールオン4治療で有名なDr.アレックスの元、Dr柴田、Dr近藤ともに世界レベルの歯科医療を学び、地元岐阜可児にてその技術を提供しています。
骨が少なくてインプラント治療を断られたり、入れ歯やブリッジを勧められるケースでも、ほぼ全てのケースでインプラント治療が可能です。

海外で研鑽をつんだドクターが対応

「難症例」であっても対応できる設備とチーム

しばた歯科可児おとなこども矯正では、一般的な矯正治療では対応が難しいとされる“難症例”にも、専門的な診断と高度な設備を活用して対応しています。
歯や顎の状態を精密に把握するために、3D画像診断が可能なCTや口腔内スキャナーを導入。治療前のシミュレーションを行うことで、より安全で的確な治療計画を立てることができます。
また、矯正・インプラント・口腔外科・補綴など、各分野に精通したドクターがチームを組み、複雑な症例にも連携して対応。お子さまから成人まで、他院で「難しい」と言われた症例でも、しばた歯科では最適な治療方法を提案いたします。

「難症例」であっても対応できる設備とチーム

Archive

0574-62-5698 無料メール相談 WEB予約
Instagram 医院公式アカウント 矯正専門アカウント
TOPへ戻る