岐阜県可児市の歯医者、しばた歯科・可児おとなこども矯正歯科/可児市でファミリーで通える歯医者

無料メール相談
24時間受付_WEB予約

しばた歯科ブログ

NOAAオープン例会

2015年3月8日
今日は朝から、咬合(かみあわせ)のスタディグループNoaa主催のオープン例会に参加しました。Noaaは若手の先生が多く、毎月、愛知学院大学の隣のGCという歯科メーカーの研修室で例会があり、診療後、可児からなるべく参加しています。講師の岩田健男先生は日本顎咬合学会の元理事長で、難解な咬合理論の話をわかりやすく解説していただきました。特に印象に残ったのは、予防の大切さと、長期的な予知性の高い治療の大切さを一番基本に考えるということでした。まだ経験の浅い歯科医師の私にとって、経験豊富でずっと最先端なことに取り組まれた、岩田先生の話はとても勉強になりました。一緒に参加した、セミナー仲間のごんちゃん(権田先生)と一枚(^^)



診療項目

  • 一般歯科
  • 小児歯科
  • 矯正歯科
  • インビザライン
  • 審美歯科
  • インプラント
  • 入れ歯
  • 訪問歯科
  • しばた歯科ブログ
  • よくあるご質問
  • 採用情報