岐阜県可児市の歯医者、しばた歯科・可児おとなこども矯正歯科/可児市でファミリーで通える歯医者

無料メール相談
24時間受付_WEB予約

しばた歯科ブログ

大阪SJCDレギュラーコース

2017年4月29日
今週末は大阪SJCDレギュラーコースの初日にいってきました。SJCDに入会してから
3年目で、昨年はステップアップミーティングでも発表させていただきました。
2014年には名古屋で吉木先生主催のブラッシュアップセミナーを受講しました。
審査診断からどのように治療計画をたてるか、最初に受講したときにはピンとこなくて
口腔内写真すら習慣的に撮っていませんでした。
この三年間で口腔内写真を撮る仕組みやデンタルでの歯周検査の記録を6点法でしっか記録に
残す様になりました、最近ではX線写真も口腔内写真も規格的に撮影するように心がけています。
今回、本家のSJCDのコースを受講することで、審査診断から治療計画をたてるという幹をしっかりできるようになりたいと思います。
カボのプロター7という最高の咬合器を買い、
第一回は総論と口腔内写真の撮影、フェイスボーのとりかた、中心位のとりかたの実習があり、とても勉強になりました。ブラッシュアップされたスキルを明日からさっそく実践して、可児、美濃加茂、多治見の患者さんにお役にたてるよう研鑽を続けていきたいと思います。





診療項目

  • 一般歯科
  • 小児歯科
  • 矯正歯科
  • インビザライン
  • 審美歯科
  • インプラント
  • 入れ歯
  • 訪問歯科
  • しばた歯科ブログ
  • よくあるご質問
  • 採用情報